2019-01-01から1年間の記事一覧

人と遠くなるということ

Twitterのある記事 https://comici.jp/articles/?id=7801 私の大好きなSHARPさんの記事 人はずっと同じではいられないこと 人は大人になるにつれて何枚も何枚も薄い膜を被って皮になってなかなか脱げなくなってしまう。 寒い、寂しくならないように何枚も厚…

あいみょんが履くVANS

今週のお題「クリスマス」 はてなブログって毎週おだいがでてたのね。 今年はどどどど平日がクリスマス だから先取りでプレゼントを届けに行ってきたよ、サイトークロースはね✨笑 親戚の子はいつの間にか立って走れるようになっていたし沢山おしゃべりしてく…

結婚って

今のわたしにとっての結婚について考えたい。 本日のテーマ「 結婚観 」 結婚なんてしなくても幸せになれる時代。 ですよね。それが本当かはさておき。 結婚という言葉に煩わしささえ感じる時代。 それでも結婚は憧れるし、友達がしているのを見て素敵だなぁ…

"ありきたり"と語彙

11月を過ぎて12月に突入した。 なにを言葉にしても響かないのはなんでだろう。 私はよく"めちゃくちゃ"という言葉使う。 めっちゃ◯◯ めちゃくちゃ美味しい めちゃくちゃ面白い それ本当にめちゃくちゃ面白いのか??? 人に伝えることを意識するあまり過度な…

今日の自分を褒める会

私は自己肯定感がとても低い 自分の発言にポジティブな要素を感じることが少ないのですよね、、、 毎日、人の数だけ違う事が起こっている。同じ日なんて無い。一瞬も無い。自分に起こる事をよく観察し、面白がったり考え込んだりする事こそ、人生の醍醐味だ…

きたない言葉の吐き場所

しね も いなくなっちゃえばいいのに も おまえなんか嫌いだよ も。 ぜんぶ心の中で思っては咄嗟に消す言葉で 消化しきれない時は舌打ちしそうになる くそって思う、目つきも鋭くなる それも抑えて、 こくんとうなずく 頷いて落ち着ける 目を閉じて 息を思い…

君と夏フェス

この言葉の通り。 通じ合っていそうで通じ合ってはいない。 別れてから一度だけ会った。 それから2ヶ月弱。 ロッキンへは彼と行きたかった。 それはどこかで決めていたことだったけど関係性が変わってしまったから。 ちょっとだけ諦めていたこと。 だけどど…

腐らせるだけが答えではないこと

しっかりしろ自分 あんなに好きだった、今も好き 好きだけど、好きでも、きっと両思いでも うまくいかないことはあるんだね 私を1番に見てくれていた人が私以外にその目を向けるのが心から嫌でしょうがないよ ここの中がぐちゃぐちゃになって、何に急いでる…

朝が好き。

ほんとうに、何も気にせず でも発信したいという気持ち、 自分を知ってもらいたいという気持ちが ここにたどり着かせたのです。 Facebookではかたくて、 Twitterではゆるくて、 インスタでは綺麗な写真がないといけない気がしてしまうから ブログは何か発信…