2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人と遠くなるということ

Twitterのある記事 https://comici.jp/articles/?id=7801 私の大好きなSHARPさんの記事 人はずっと同じではいられないこと 人は大人になるにつれて何枚も何枚も薄い膜を被って皮になってなかなか脱げなくなってしまう。 寒い、寂しくならないように何枚も厚…

あいみょんが履くVANS

今週のお題「クリスマス」 はてなブログって毎週おだいがでてたのね。 今年はどどどど平日がクリスマス だから先取りでプレゼントを届けに行ってきたよ、サイトークロースはね✨笑 親戚の子はいつの間にか立って走れるようになっていたし沢山おしゃべりしてく…

結婚って

今のわたしにとっての結婚について考えたい。 本日のテーマ「 結婚観 」 結婚なんてしなくても幸せになれる時代。 ですよね。それが本当かはさておき。 結婚という言葉に煩わしささえ感じる時代。 それでも結婚は憧れるし、友達がしているのを見て素敵だなぁ…

"ありきたり"と語彙

11月を過ぎて12月に突入した。 なにを言葉にしても響かないのはなんでだろう。 私はよく"めちゃくちゃ"という言葉使う。 めっちゃ◯◯ めちゃくちゃ美味しい めちゃくちゃ面白い それ本当にめちゃくちゃ面白いのか??? 人に伝えることを意識するあまり過度な…