生きる

 

なんのために生きてるのか

分からなくなる

 

生きるって何?

 

生きてどうするの?

 

やりたいこともやれず、

生きたいように生きれない

 

 

やりたいことも見失ってしまった

 

私が生きる意味ってなんだろう

 

そんなの自分で作り出すものだと

分かっていながら

分かってない

 

みんな自分が主人公なのに

 

私だって主人公になっていいのに

 

自分の心の持ち方ってなんて難しいんだろね

 

どこに進めばいいのかも

何をやりたいのかも

 

やりたくないことも

全部分からない

 

どうすれば、私は自分らしく生きていると

感じるんだろう

 

生きてるよ私

自分が選んだ道で、って。

 

ただただ苦しいなって思ってしまうんだよ

苦しい

 

 

時間はどんどん貴重になっていく

 

人も、

周りの人も自分なりの生き方をどんどん

見つけている

 

わたしは?

 

なんで生きたいんだ。

死にたくないから生きたい

 

生きるなら幸せでいたい

笑っていたい

 

生きるのならば日々を大切にしたい

 

 

私の時間は私のものだよ

 

私はそうやって生きるって決めたから

信念を貫く必要がある

 

 

私は私。

私の時間も私のもの。

 

私の体も私のもの。

 

私の心も私のもの。

 

 

私は私のもの。

私は私が好き、愛してる。

 

私は私だから、難しい生き方をするのかもしれないけどそんな自分が愛おしいよ

 

 

私は私と味方だよ。

 

私は私を裏切らない。

私は私を信じよう。

 

私は私。

私の笑顔は素敵だ

 

私は気が回る

 

私はあたたかい

 

私は繊細

 

私は責任感がある

 

私は人の真意を見抜くことが出来る

 

私はかけがえのない時間があることを知っている

 

当たり前がどれだけありがたいことか知っている

 

言葉を素直に言うことの大切さも

 

 

挨拶の大切さも知っている

 

困っている人は見捨てたくない

 

私はこんなに愛おしい存在

 

私は自分のことを認めてあげよう

抱きしめてあげよう

 

私はあなたを愛しているよ

 

自分が幸せになるために生きていいよ

誰よりも私は私を愛しているから。

 

だから孤独だってこわくないよ。

 

f:id:yubesix:20201011065003j:image