2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生の時のはなし

昨日、対話ができる場ってどんな場かなっていうのを話していて、 ボードゲーム×対話 の場を計画中である。 私がこれに関わることの意味は? 単純に静岡でなにかしたいんだよなぁ。 動かないよりは動いたほうがいいと思って動いている。 要は私だって有名にな…

ささいなこと

些細なことが気になってしかたない時がある。 本当にくだらないことなのに、 どうでもいいと言ってしまえばそれまでのことなのに、 そのちょっとのことを気に留めて何度もぐるぐる頭の中で考え直したり開きなおり始めたり怒り始めたり。 そんな自分を客観的…

あいみょんとたそがれたかこ

もう一度。 どうしても絶対に行きたいと思っていた場所に行けた。 大切な人と、だいすきなアーティストを、同じ空間で、隣同士で、手を繋いで、見て聴いていられたこと。 2/13(木) SIX SENSE STORY 2020 additional show @大阪城ホール ツアーのファイナル公…

自分はなぜデザインを学びたいのか

自分が関心のあることだから。 なぜ関心があるのか? 周りのもの、広告や名刺、建物も空間も公園や街全体も何らかのデザインがされていてそれがそのできごとへの興味をわかせるひとつの理由になっている。 文字だけ書かれたものは周りに絵があったり枠がある…

ドライブと音楽

今の車に乗って4年が経とうとしている そんな時にこのお題を見つけた私、さいとーの車と音楽への思いをここに記しておこう。 自分史上最も高い買い物をした、18の春。 車を買う、持つってことになんの実感もなかった18歳さいとー。 車になんのこだわりもなく…

期待しない、なんてできる?

期待しなければ裏切られることはないのでイライラしなくなる みたいな文章をインスタで見かけたのだけど 確かにね、と思いつつそんな暗示みたいな 無理やり気持ちを曲げるような、そんなことできるかな。 本心ではこうして欲しかった、って気持ちは少なから…