いま

今考えないでいつ考えるんだろう。

 

今動かないでいつ動くんだろう。

 

お金の心配はもちろんある。

むしろそこの心配が7割

 

勉強面の心配で3割。

 

やりたいことはなんだろう。

結果の出ることがやりたい。

でも余白もいっぱいほしい。

無駄だと思えるような時間に無駄ではないものを詰め込みたい。

 

欲張りで、甘い。

 

考えが浅い、思いの割に動けていないのも事実で。

人に話を聞いてもらうことがどれだけありがたいことか。

どれだけ怖いことか。

 

自分が本気だからこそ怖いのかもしれない。

否定されることが。

その通りになってしまうことが。

 

 

いつまでビクビクしているんだろう

なにかを遂げるためには責任を負うということ。

結果を出すためにはそれだけ踏み込んで、浸かって、負うこと。

成功ばかりではないこと。

 

言葉にするとわかっているつもりになるけど、

怖さはより深まる。

 

言葉にすると、言葉にしたら、なんだかそれだけで少し発散される気がして、書いたらそれで済んでしまいそうで怖い。

 

それで満足してしまう自分が怖い。

 

怖いことほどきっと結果はついてくる。

良くも悪くも大きくつく。

 

それを望んでいるんでしょう?

 

望むのならリスクを負え。

 

リスクを負うのなら覚悟を決めろ。

覚悟を決めるのならこの中身を持とう。

中身を持って諦めずに、コツコツと。

 

積み上げていかなくてはいけないよ。

 

時間は待ってくれないってよく聞くけど本当に待ってくれなかった。

このブログは去年同じ気持ちで始めたものだ。

一年経った今も同じことで悩んでいるんだ。

時間は待ってくれない。

 

手を動かせ。

言葉を発しろ。

文字を打て。

筆をペンを進ませろ。

 

動かないと自分で戻って来れなくなる。

自分と離れ離れになってしまう。

 

私はなにをやりたいんだい。

やりたいことは常に正しくなくたっていいんだよー。

 

私は十分、人のために動いてきたよ。

次は自分のために動いてみよう。

 

そこに正解も間違いもないよ。

 

私のために私がしたことだ。

私がしたことに困るのも喜ぶのも私だ。

 

そういう責任を負え、きっとそれは返ってくる。

自分のがんばりと理解と行動でそれは良くも悪くも大きくも小さくもなって返ってくる。

 

そういう賭けに今出る時だ。

自分を試せ。まだ22歳。

もう22歳。

 

私は成長している。

これからも成長していく。

 

笑顔を忘れずに。



f:id:yubesix:20200401222621j:image