人と遠くなるということ

 

Twitterのある記事

 

https://comici.jp/articles/?id=7801 

 

私の大好きなSHARPさんの記事

人はずっと同じではいられないこと

 

人は大人になるにつれて何枚も何枚も薄い膜を被って皮になってなかなか脱げなくなってしまう。

 

寒い、寂しくならないように何枚も厚着して

半袖着て遊んでたアホみたいな自分はどこかに消えてしまった。

そういう自分を愛してくれていた人たちからすると私は相当今厚着して身動き取れなくなってるんだと思う。

 

もうひとつ、Twitterで見つけて

"ああ、このままでもいいんだ"って思えた記事があったんだけど

なんだったっけかなぁ

 

私には10年以上の付き合いになる幼なじみがいる

幼なじみは小学校が一緒だっただけで

そのあとの中高も職場も全く違う

けど、ずっと仲のいい大切な友達だった

 

私を理解してくれて、

外でエアギターやったりアホなことにも沢山付き合ってくれたし

北海道も九州も色んなところに一緒に旅行してくれた

 

社会人になって、お互いに大切な人が出来てからは関係が変わっていった

1番の優先ではなくなるから、かなぁ。

 

きっとお互い初めての経験で、

恋は友情と比較するべきじゃないのかもしれないけど。

 

だから私も彼女も彼を優先することが増えた。

会う頻度が減って、彼女が苦しんでることに気づけかった私もいた。

 

彼女が相談したいこと、

私が相談したいこと

 

お互いがそれを聞き合う時間が共有できなくなって

毎日のLINEも頻度は減っていって

きっと久しぶりに会う彼女は私が知らないことだらけなんだろうなあ、と思う

 

前は、結構最近まではそれがすごく悲しくて、なんだか彼女の彼氏が妬ましくて

しっかり向き合えていなかった。

彼女のことを考える時間自体を生活から除いていたけど

 

Twitterで見つけた漫画の投稿を見て

 

きっと今がそういう時期なだけなんだって思えた。

 

お互いがいつまでも一緒には居られなくて

 

お互いの近況はSNSでは覗くけど

いざあってみればなにか違和感を感じるようになって。

 

違和感は彼女との時間を邪魔するものになっていたけどその違和感は受け入れるべきものなんだって気づけた。

 

違和感も縁が遠くなることも

お互いが行きたい方向へ向かうことでできる距離だったんだって。

その距離や方向はきっと彼女と私とでは全然違っていて

それを知らない私は彼女が今どんな状態でいるのかを知ることも怖かった。

 

29日、久しぶりに彼女と会う

 

私はやっぱり彼女との時間を忘れられない。

 

これからもそんな時間を一緒に共有したい。

 

でも私が彼女との接し方を変える必要があるんだと思った。

今までの関係は私が彼女を引っ張ってあげたい、巻き込みたいって感情が強かったけど

彼女をもっと見ようと思った。

 

情報の中の1つとしてではなく、しっかりと見つめよう。

 

私は人の目を見るのが苦手だし、こんなことを文章に残して構えて会うこと自体が彼女が思う私との関係と大きくかけはなれている気もするけど

 

それでいいんだよ。

 

離れていた期間にすごした時間に出来事も経験も全部違うんだもん。

 

違うから

きっと一緒ではいれない

 

いたらどちらかが窮屈だろうな。

 

だから私があなたを大切にしてるってことがあなたに伝わるように私は彼女を

見つめて

知って

違いに気づけばいいんだと思う。

 

違っていいし、違っても私は彼女を嫌いにはならない。

 

それはこの長い関係の中で

彼女がどんな環境を選んでも、彼女は彼女だって知ってるからだと思う。

 

彼女を信じて、知って、違いを楽しんでみようと思います。

 

 

人を大切にするってこういうことでしょう?

 

f:id:yubesix:20191222123132j:image
f:id:yubesix:20191222123127j:image
f:id:yubesix:20191222123124j:image

 

 

 

うん、ゆっくり人を見つめていければいいと思う。

今目の前にいない彼女を思って文を書くことも私があなたとの関係を大切にしたいって想いなんだよ🥑

 

楽しいピクニックをしよう🍞