今日の自分を褒める会

私は自己肯定感がとても低い

 

自分の発言にポジティブな要素を感じることが少ないのですよね、、、🙃

 

 

毎日、人の数だけ違う事が起こっている。同じ日なんて無い。一瞬も無い。自分に起こる事をよく観察し、面白がったり考え込んだりする事こそ、人生の醍醐味だと思う。 さくらももこ

 

 

起きたことを受け入れることを幸せという。起きたことを受け入れないことを不幸という。 阿部敏郎

 

私は私のもの、私のただ一つのもの、私は私自身を何者にも代え難く愛することから始めねばならない。 有島武郎

 

 

人生の中で起こってくる問題というのは、必ずといっていいほど自分の弱点を突いてきます。弱点に気づかせ、チャンスをくれているのですから、感謝するべきものなのです。 江原啓之

 

 


おもしろきこともなき世をおもしろく 住みなすものは心なりけり 高杉晋作

 

 

自分で選んだのだから堂々と胸を張って不幸になりなさい。 斉藤由貴    

 

ということで色々と言葉を集めてみた

 

自分の考え方、捉え方を変えていくことが幸せへの第1歩というわけだね

 

私が私を褒めて、認めてあげる

 

昨日は

  • 洗濯物をしまった
  • ナポリタンを作って美味しかった
  • 似顔絵が完成した、あなたを選んでよかったと言ってもらえた、これについてはまた詳しく書こう。

 

やるやん私。

日々のとらえかたを変えていくことは無意識の意識に落とし込むまでに時間がかかるしとても大変なことなんだろうなぁ

 

私は私のもので、私自身を愛してあげるところから。

 

悲観的に考えることが当たり前になっている

人の目ばかり気にしている

評価されたいが自信があるものしか、自分が認めた人にしか評価されたくない

 

多少心で思っていることと真逆なことをやっても人のためだ、我慢しよう と思うこと

 

そこに愛はありますか?

 

人を思いやる気持ちではないんじゃないか

 

自分本位で生きるべきだけど、そんな私の周りで周りの力にもなれること、それはきっと私自身も幸せに感じることなんだろう

 

少しずつ、変えていく

 

目的を失いがちなあなたはどう生きていこう

 

好きな人を特別すきになれるのに

21年も一緒にいる私自身を愛せないなんて。

私は素敵な人間なんだ

 

人のために動けることに喜びを感じる人間

 

原動力は人のリアクション(良くも悪くもね)

 

色々と振り返りたいことが沢山ある

 

振り返ることは大切だ

中学のバスケの先生が言ってた、

これでいいのかなぁ、よかったのかなって一つ一つが終わった時に考えてみること

考えてみてそこで終わらせない

改善できるところを見つけること

それを教わった私は、振り返るってことは続けてきた

でも改善や行動には繋げられていることは少なかったのかも

 

動き出そう

 

自分を愛してあげられるように

 

 

そして愛する自分が選んだことだ、自分を愛するという目で見た時、それに結果が伴うかはあまり重要ではなくてそこに堂々と胸を張れるか。

そして結果が伴わない、不幸だったとしてもいい。私が選んだこと。

 

堂々と不幸になってやろうじゃん

 

 

自信を持って笑ってやれ