朝が好き。

ほんとうに、何も気にせず

でも発信したいという気持ち、

自分を知ってもらいたいという気持ちが

ここにたどり着かせたのです。

 

 

Facebookではかたくて、

Twitterではゆるくて、

インスタでは綺麗な写真がないといけない気がしてしまうから

 

ブログは何か発信したい人が始めるものだと思う。

わたしが始めたい、そして伝えたいこと、それは大学進学という道。

言い換えれば好きなことを仕事にする方向へ歩み出すこと。

飾った言葉だな~〜笑

 

この日本には高校を卒業して就職した人がどれくらいいるんだろ

みんながみんな働きたくて、この企業がいい!と思って就職の道を選んでるわけじゃない。

むしろ進学という選択肢がないから就職を選んでるんじゃないかって思ったりもする。

 

親への怒り、

自分の根性のなさ、

視野の狭さに泣いて、

それに慣れることはなくて。

 

そんなに苦しいなら、はやく自分が引っ張られる方へ進んだ方がいいよ

 

私の人生なんだから、人を妬む時間があるなら動き出した方がいい。

 

 

 

まぁ、

そんな簡単に言うなっ!!!

って思ってしまうよ。

 

本当の自分の気持ちに気づけたなら今こんなことを悩んで書いたりしない。

 

こんな気持ちがいったり、来たりして早3年。

 

21歳になってしまった。

 

でもさ、わたし、

何もネガティブに捉えることはないじゃない。

そりゃあ焦りはある。

時間の流れだってみんな同じだし。

わたしが21歳ならみんなもそう。

わたしが10時間働いてるこの時間は、みんなにも何かが詰まった同じ10時間。

 

それでもさ

私は私がいくら後悔したか知ってるよ。

あの時17歳の私がどれだけ悩んで決めたか知ってるよ。

 

最後に逃げてしまった自分が許せないのも知ってるよ。

 

だから、そうやって選んだ道でも、やっぱり。と思う何かに惹かれるのならやってみればいいじゃないか。

 

周りの人たちはきっと応援してくれる。

人の目を見る前に自分と見つめあって。

 

私ならきっとやれる。

 

 

てなわけで、覚悟を決めるためにここに書こうと決めた。

 

やりたいことをもうすでに始めている人や、自分の気持ちが言える人からすれば何を言ってるんだと思われること。

わたしはそんな人たちを心から尊敬するし、私もそのひとりになりたい。

 

私のものなんだよね。この人生は。

 

 

これから続けていくのか、また逃げてしまうのか、ぽんこつな私がどうやって自分の人生変えていくのかを一緒に見守ってくれたら嬉しいです。

 

とにかくは自分のために、書いていこうと思う。

 

よろしく世界。

へへへ