ボクたちはみんな大人になれなかった


⁠新しい幸せに気づけたのかもしれない。


私にとって今が読むべきタイミングだった作品。


なんとなくハッピーエンドではないことを分かりながら買った本。

 

気仙沼の本屋さんで読みたいと思っていたことを思い出して買ってみた。

f:id:yubesix:20200405153113j:image


f:id:yubesix:20200405153118j:image

 

嬉しい時に悲しい気持ちになる、それはそこに幸せがあってそれがいつか終わることを分かっているから。いろんな言葉に付き合っていた人とのことを思い出す。(まだ元カレって言葉使いたくないんだよな🙃)

 

何かに心が動いた時、それを知って欲しいと思う、それは恋だった。

 


面白そうな公園を見つけたらそれはあなたと共有したいことだったよ。

 


面白い漫画を知った時、

かっこいい音楽を聴いてときめいた時、

美味しいお店を見つけた時、

全部全部それはあなたにも知って欲しいことで、あなたの感想を予想する。


それが予想通りでも、思ったものと違くても

全部全部幸せだったと今なら思える。

今ならね。

 

好きになった人が正義、その人のすること言うことが全部全部合ってるんだって思える現象。

信仰に近い、絶対的な。


いつか出会う自分以上に大切な存在とか。

 

それがあなただったかはわからないけど。

 


そんな気持ちを知っても一途に思い続けることが正義とは限らないなあとも思うね


感想という感想が出てこないけどただただ一つ一つの出来事がフラッシュバックするような、

 

全部を書いたあの文章に涙がぼろぼろ止まらなかった。

 

 

また一つ出会えてよかったと思える作品に出会うべきタイミングで出会えたと思う◎


もっともっといろんな本が読みたいなぁ〜〜

 

 


#ボクたちはみんな大人になれなかった 

#燃え殻 

#読書感想文 

#読書記録 

#本好きな人と繋がりたい 

#私の本棚 

#bookstagram

(2019-08-19 Instagramより)