ゆめかのゆめ

これは夢かも〜!

と思ったので残しておこうと思います。

 

f:id:yubesix:20200501012413j:image

 

 

ただいま午前の1時12分(´-3-`)

ふんって打ったら可愛い顔文字がいっぱい。

 

私の夢、

 

おっきくて開放的なお家。住み開きなんかして、のんびりと暮らすこと。

 

古民家、とかではなくてもいいんだけど

あんまり高さのないお家がいいなぁ。

 

必須条件は縁側。

 

縁側ってなんであんなに素敵なんでしょうね。

 

庭も欲しいなぁ〜〜

 

日本庭園ぽさを採り入れつつ、ごちゃごちゃさせたい。

 

1日中縁側でぽけ〜っとできたなら。

 

人が来て、広間を使ってあらたな繋がりの場ができたなら。

 

穏やかに大切な人と暮らせたなら。

 

いいなぁ、これ。

そのために今の私ができることは何かな。

 

 

お金は必要だろうなぁ

 

住み開きの勉強も

コミュニティデザインの勉強もしてみたい。

 

インテリアやスペースの使い方、

人がい心地がいいと感じる空間、色使い、匂い、光、料理。

 

色んなことを知っていきたい。

 

共通することはそこに相手がいること。

 

もちろん1人で住むのもありだけど、

1人で大きい家に住むことにそれほど魅力を感じているわけでわはないんだろうなぁ、私。

 

私の周りにはきっとこんな夢を持ってる人が沢山いるかも。

 

その誰かと同じであることに前は自分の居心地の悪さを感じていたけどそれでいいんだって。

 

同じようなもの、なだけであって同じではないのだから。

 

そこでお絵描きをみんなでしたり、食堂的なことをしたりしたい。

それはたまにでもいい。

定期的に、みんなが来やすい場所に。

 

私は人を引っ張るタイプではない。

でもリーダーは先頭に居なくてもいい。

真ん中かリーダーであればそれでチームは動くのだと、とーやま校長が言っていた。

 

 

ひとつ夢ができて私はとっても嬉しい。

 

いつの間にか5月。

今は22歳。

 

まだまだ若い。

そして今が結果に繋がることを楽しめる時期らしい。

沢山勉強したい、自分の中でそれらを繋げていきたい。

実践、実践、

 

 

実現するためにまず、

やりたいこと、かつ、お金に繋がることを考えてみようと思う。

 

 

我が家から徒歩2分、お花畑を見つけました。

素敵だね、始まる5月。

 

f:id:yubesix:20200501012508j:image